10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

1/27振り返り

本日の損益

+1244

と思いきや、ptsで買ったヒガシトゥエンティワンの損切-8400があるので

-7156

※決算ジャンピングキャッチはやめよう、反省しよう。

 

松井証券の1日信用だと1日ごとのトレード結果が出るんですね、見るのが怖くなりそうです。

f:id:goodlife7:20200127221344p:plain

 
本日の失敗トレード

・ピアラ

分割発表翌日(先週金曜)は大幅ギャップアップからの陰線。寄りからは入らず上がる雰囲気があったらいこうという算段でした。

お手本のようなジャンピングキャッチ+損切りでした。連になったときにこのまま上がるかと思ったが、その後買いが全く見られず。

損失こそ少ないが旅工房も同様のひどいトレードでした。こちらはすぐに気づいて損切が入れられたのがせめてもの救いかもしれません。

 

オリエンタルランド

利益は出たが、思っている方向とは逆でした。

本日は大幅ギャップダウンから反発するも、ジリ下げの展開。始値付近でショートを考えるも勇気が出ず14400まで見送る。

午後から上昇気配がみられたため14500ブレイクを待ってロングでエントリー(遅かった気がする)、チキって微益で利確しました(これだけは昼休みトレード)。

 

本日の成功トレード

・ヤマダインダストリー

前日ストップ高、本日も10%程度GUからプラマイゼロ付近まで落下。

1分足で反転を確認できたところでエントリー、上昇中に追加し一部利確。

再度急落時に買うも上昇は薄く、残りは若干の損失で撤退。

反省点を上げるとすれば、エントリー時点で大きく張ってもよかったかもしれない。

 

まとめ

ピアラとヒガシトゥエンティワンが1日の最初だったので、ダメージを負った後に頑張ってリカバリーしたという1日でした。

 

明日からの見通しですが、コロナウイルスが落ち着くまではしばらく乱高下しそうですね(執筆時点で日経先物-190です)。コロナ銘柄のジャンピングキャッチには気を付けたいですね。

 

それでは、明日も頑張りましょう。