10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

大惨敗 2.3トレード振り返り

本日の損益

-27116

ギャップダウンスタートを予測して準備はしていましたが、エントリーすべきタイミングでエントリーできずにズルズルと行ってしまいました。改めてみると本当にひどい結果でした。

デイトレで今日負けるってのは自分のやり方が完全にうまくいっていないってことだと思うので、しっかり反省します。

f:id:goodlife7:20200204002525p:plain

失敗トレード

ほぼ全て

いろいろ調べた結果、選択肢を選びきれずに寄り付きから全力エントリーができなかった。入った銘柄は遅すぎて損失。

中国市場が始まる10時半前に一度ポジションをクローズし、始まってから一気の下落がないことを確認して再度ポジションをとったが全くうまくいきませんでした。

成功トレード

オリコン(ギリギリ)

寄り付きから入って上昇後反落中に利確。ちょっと遅いor早い気もしましたが、利確はしっかりできたので一応成功かな。

 

明日について

今のところ先物は100円程度のプラスなので、全体的には強気に戻るのではないかなと思います。ただ、今日全体的には思ったより下げがきつくなかったのが若干不安ですね。投げ売りが出ているという印象は受けませんでした。

 

それでは、また明日。