10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

2.13トレード デイは少なめ 利益ソースが・・

本日の損益

+5230円

UUUMの寄り付きショートが安定の利益となりました。パーソナライズ広告やcookie等、規制の話が出てきてからとても弱い銘柄になってしまっている気がしますね。

 

デイトレ成績2月13日

失敗トレード

ダイトウボウが損失を出してしまっているので失敗ではあるのですが、結果としては早めに逃げられて大きな損失を回避した形となっています。

個人的にあまり失敗とは考えなくてよいと思っています。

成功トレード

 ・UUUM

ピークを付けた後の直近2か月ほどは株価が下落基調で陰線率がパッと見8割ぐらい?業績に減速感がみられた先月14日の決算以降は顕著な下落トレンドになっている銘柄です。本日は欲張らずにティックサイズの変わり目となる3000円で利益確定しました。

ただ、寄り付きショートに関しては今後はやりづらくなるかなぁと思っています。それは、3000円を境にティックサイズが1円⇔5円となってしまうからです。

短時間で利益を取るには値幅が大きい方がよいので、1ティック当たりの値幅が1/5になってしまうと手を出しにくくなってしまいます。10ティックが50円と10円ではかなり違いますよね。

なので今後UUUM株に手を出すとしたらおそらく、反発後のショートか底打ち後の反発狙いとなるのだと思います。

UUUM株にはここ数週間お世話になりました!

 

まとめ

トレード数こそ少なかったですが本日は久しぶりに納得いったトレードでした。

トレード数の少なさは銘柄調査で埋めなくてはいけないのですがなかなかできていないですね・・

 

それでは