10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

2.18 トレード 見てるだけー

本日の損益

 

デイトレは本日もなしです。

それ以外ではツバキナカシマを損切りして約-45000円

一応朝にPCを開いて板を見る時間ができたので見てはみましたが、展開が思い描けなかったので見ているだけでした。

本日特にみていたのは川本産業とダイトウボウ、大幸薬品のコロナ関連です。

豪快なやり取りは見ていて笑ってしまいました。私が入るにはなかなか厳しい日だったかもしれません。

失敗トレード

ツバキナカシマの損切はちょっと遅かった気がします。

低PER高配当の逆張りで買っていたのですが、株価は上がらず、周りの環境も悪くなってきたのが今です。

ここから更に製造業はコロナの影響が数か月後に出てくるのかと考えており、底はまだ先と判断して損切りを行いました。ここは中国に工場も持っているようですしね。

 またこの会社は配当金額が毎年のように変わっているようなので、業績が今以上に落ち込む場合は心の支えである高配当という点も失ってしまう可能性が高いと判断できます。

まとめと明日の展望

アメリカは昨日休場だったので週明けとなります。書いている今は0時前ですが、ダウが100ドル程度の下落とそこまで落ちてはいないようですね。日経先物もプラスになっています。

ここ4営業日で700円程度下がったことを考えると明日は一度反発が期待できそうな感じですかね。明日はプラススタートを想定していこうと思います。

 

あ、そういえば、昨日分売についてコメントしましたが結果は当然のごとく落選でした><

 

それでは、明日も頑張りましょう。