10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

2.19 トレード 微益も内容に納得はできない

本日の損益

 

+3380円

寄り付きで入る銘柄が探し出せず、その後から動きました。

Jストリームの損切はいいとしても、マーケットエンタープライズは全然利益だせたなぁといった1日でした。

2/19 デイトレード結果

失敗トレード

・マーケットエンタープライズ

5分足チャートがこんな感じでした。

1度目の陰線でエントリーするも、2度目の陰線で心が動いてしまって微益撤退してしまいました。

ストップ高まで持っていれば利益は3倍だったことを考えると、利益は出たものの失敗トレードですね。

マーケットエンタープライズ 5分足

 

まとめ

本日は入る銘柄を探す時間が長くあまりトレードできなかったです。

いや、実際にはあったのですが(多摩川HDがとても香ばしい動きをしていていました)、勇気が出ないというよりあまり上がると思えなくて買いにはいけませんでした。

寄り付きからピークまでで15%ほど、引けまでもっていても10%ほどの利益だったことをみると勇気出す必要があったなぁと思いました。