10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

2.20 トレード ナンピン失敗で惨敗

本日の損益

 

-4470

マイナス銘柄を現引きしたので実際はもっとマイナスです(2万ぐらい)。

昨日かなりの上昇を見せた多摩川HDのもう一丁を期待するも無残な結果に終わりました。

2/20 デイトレード結果

失敗トレード

多摩川HD

ナンピンに失敗しました。ここまで落ちるとはって感じです。ピークアウト後の板の動きはちょっと不穏な感じだったので気にはしていましたが、あれよあれよという間にやられてしまいました。

そこまでここの損益に出ていないのは一部現引きしたからです。実際もっと損です・・

成功トレード

・ブイキューブ

こちらは寄り付き前から目をつけていたわけではなかったのですが、数日間上昇・下落をほぼ交互に繰り返して本日が上昇だったので打診で入りました。

一度損切りするも再度上昇したところで買い戻し(これはよくない気がする)、その後上昇したときに買い増し、調整したところでもう少し買い増して、最終的にストップ高付近で利確しました。

最初に損切りせず買い増していたら利益が倍ぐらいにはなっていたと思いますが、それよりも多摩川HDと比べて動かした金額が小さかったことに反省点があるかなと思いました。

最初からもう少し大きな金額を投入していればデイトレ収支は少なくともプラスだったかなと思います。

まとめと明日の展望

本日は惨敗でした。1日の利益と損失の金額が釣りあっていないのでちょっと考えないといけないです・・

都内はコロナが猛威を振るっている感じがしますね。私は会社の新年会が中止になりました。今月は外食産業(特に居酒屋系)が大打撃なんじゃないですかね。まわりでも飲み会どころか出張キャンセル、打ち合わせキャンセルが相次いでいますし。月次売上とか出るんでしたっけ?今月は前年同月比売上マイナス10%じゃあきかないんじゃないかなと思います。来月の頭にはチェックを忘れないようにしないと。

ただ、夕方びっくりしましたが、ドル円が112円になってましたね。先物がついて行っていないところがとても気持ち悪いですが。もしかしたら円安の株安を警戒しなければならないかもしれないですね。明日はロング・ショート両目線で考えていこうと思います。

 

それでは、明日も頑張りましょう。