10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

2.27 トレード

週末にかけてかなりの下落だったのでブログ書くのやーめた状態になっていましたが、体験している今はとても大きい出来事の中だなと思ったので覚えている限り書いておこうと思います。

 

本日の損益

デイトレで-38201

それ以外は東急建設の損切が約-9000で合計47000程度のマイナスです。

本日は全体としては明らかに下方向だというのはわかっていたので、コロナ関連銘柄やリモートワーク関連銘柄を攻めていきました。

しかしどれも不発に終わり、最後にリアルワールド&損切りでとどめを刺された格好です・・

2/27 デイトレード結果

失敗トレード

・リアルワールド

重松製作所中京医薬品、ブイキューブは狙いがあって寄り付き前から注視していたので損失を被ってしまいましたが仕方ないという気持ちがいくらかはあります(利益にできるタイミングは十分あったので反省は必要です)。

しかしこのリアルワールドに関しては上3銘柄で負った負債を取り戻そうという気持ちで手を出してしまったので良くなかったです。

入ったタイミングも最悪で、寄り付きギャップアップからマイテンし、一度目の反発が終わった後にエントリーしてしまいました。冷静に考えればここからの上昇の望みは薄いのですが、前日ストップ高を演じている点が引っ掛かり次の急落まで持ち続けてしまいました。

ただ、最終的にはストップ安まで持ってかれているので、次の急落ですぐに損切りした点は評価・・・できないですね。手を出すのが間違いだったと思います。

成功トレード

残念ながらありません。

まとめ

デイトレとしては全体的にひどい相場でしたね。日経平均でいえば寄り付きから500円以上の陰線をたたき出しており、買っても何も望みがないような、株を始めた06~07年を思い出すような雰囲気でした。

絶望の中に光があるとはよく言いますが、何も見えない時にむやみに動くことの愚かさを学んだ1日でした。