10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

3.3 不安定な中でのトレードは難しい

本日の損益

-5586円

銘柄別にみても全銘柄マイナスの残念な1日でした。本日は長めに相場を見ることができていたのですが、買いに入るチャンスが全然見いだせず、トレードに関しては充実感が全くありませんでした。

3/3 デイトレード結果

失敗トレード

ソフトバンクグループ

反発後の全体的な動きを見て、引けにかけて下方向と判断しました。その中で日経平均と連動しそうな銘柄として目に入ったのが武田薬品ソフトバンクグループだったのですが、選んだのはソフトバンクグループでした。

これが失敗で、日経平均が明らかに下に向かっていったのにも関わらず、全然下がりませんでした。一方、武田薬品は順調に株価が下落しており、そちらを選んでいれば8000円ほどの利益でした。

このようなときはちゃんと日経先物に手を出そうと反省しました・・・

・リアルワールド

寄り付きで入ったあと、結構な下落を見て心が折れて損切りでした。失敗しました。

 

成功トレード

大幸薬品

マイナスではありますが、買いでエントリー後に急落したところのナンピンで何とかチャララインまで持っていくことができました。まぁ、寄り付きで入っているのがベストなんですけどね。