10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

8.3 またSBGで無駄なトレードを・・

指数

日経平均:2195.38(+485.38)

マザーズ:994.98(+36.75)

先週末までの値動きを見て、今日はギャップダウンスタートを想定していましたがまさかの100円程度のギャップアップスタートでしたね。

そして、更にそこから力強く上がっていくという展開でした。

?

本日の損益

デイトレで-10000円程度、保有株は+30000円程度でした。ここまでの下落を取り戻すにはまだまだですね。

デイトレでは

SBG

すららネット

ヤクルト

レーザーテック

をトレードし、すららネットとレーザーテックがプラスでした。

 

本日は、日経がマイナスになる可能性が高いのではないかという気持ちをもってトレードを行っていたため、寄り成りで入った銘柄は1つもありませんでした。

 

今日の心境

9時5分過ぎぐらいまでは寄り天の雰囲気を見せていたため、「しめしめ。どこで買いを入れてやろうか」という心境です。

しかし、その後は反転の兆しを見せるだけではなく力強く寄り付きの価格を抜いていく銘柄が多くみられ、その途中で買っていきました。

 

すららネット

好決算が出ていたので寄り付き買いを考えるも、スルー。

いったん下落後に寄り付きの価格を超えてきたところでエントリーし、勢いがとても強くなっていたので100円ほど上げたところで早めに利確を行いました。

短期的には大満足のトレード!も、実は引けまで持っていた方が利益が出ていたという事実・・

---いいもん。2分で1万円稼げば時給30万だもん!><

 

ヤクルト、レーザーテック

ヤクルトとレーザーテックはだいたい同じ時間にエントリーしました。

ヤクルトは先週の疑問?な値動きがあったため寄りから入る気はありませんでした。案の定最初の5分では陰線を付けて-300円のところまできたためエントリーの検討をしました。

しかし、金曜の意味不明な感じが頭にちらつきすぐに入れず、100円近く上がったところでエントリーしてしまいました。買値付近を行ったり来たりが続いた後、そろそろ仕事をしなきゃということで-20円で撤退しました。

 

レーザーテックは1週間以上下落が続いているため寄りインはなし。始値から100円以上下げるも20分ごろに始値まで戻ってきたところでエントリー。しかし、買いが強く想定より40円ほど高い値段で約定・・・一瞬落ち込みました。

そこから一瞬9300円を超えるところまで行くも勢いが続かず、下落の雰囲気が見えたところで微益撤退しました。

SBG

こちらはマジでnoobなトレードでした。

1日のトレンドを見てトレードのつもりでいましたが、7600ショート失敗、11時過ぎの6900弱でのショート失敗と完全に焼き豚となってしまいました。

 

最初のショート失敗はしょうがないと思いますが、上方向が見えたなら2回目以降はロング目線でいないといけなかったというのが大きな反省点です。

あと、ボックス内のスキャルピング的トレードも向いてないことがわかりました。

?

明日の展望

現在 先物ぐんぐん上昇中です(23時過ぎ)。どんな指標が出ても適当な理由つけて上がる謎ムーブが戻ってきたかもしれないですね。

 

ということで明日はギャップアップスタートということになりそう。ギャップアップしてしまうとデイトレは取りにくくなってしまうので明日もトレードは控えめか、ショート目線になりそうな気がします。

個人投資家ががっつきそうなときにはいかないことを心がけたいですね。