10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

8.11 日経は大幅アップも、そこまで実感ない上がり方

指数

日経平均:22750.2(+420.30)

マザーズ:1030.31(-4.88)

朝一とても強そうな日経平均先物の価格を見て、ギャップアップで始まった上に強い動きが期待されました。

しかし、順調に上昇していく日経と比べてマザーズはダラダラ下落が見られ、寄り天?と思えるくらい陰線が多くみられました。

ただ、10時以降には反発していたようですね。私のように寄り付きから数十分しか見られないような人にとっては今日のような値動きはちょっときついことが多いですね。

?

本日の損益

デイトレで+13000円でした。

レーザーテック

クレア

ビーグリー

音通

の4銘柄をトレードでした。

レーザーテックは寄り付きの気配を見て「マジか?」と思うくらい低いところから始まったため、先週までの下落が頭にちらついてしまい、強気になり切れず寄り付きインはできず。

8000上抜けを確認したところで入り、8300を超えられなかったところで利確しました。

利確が数秒遅れたことで30円ぐらい下で利確になってしまったのでその部分の迷いをなくしたいですね。

 

ビーグリーは陽線狙いで入るも寄り付きで上昇したのをピークに下がり始めました。損切りは少し引っ張ってしまったため同値撤退よりは明らかに下で損切りすることになってしまいました。。

 

 クレアは寄り付きがかなりのギャップアップだったのでお遊びエントリー。寄り付き後は全く勢いがなかったので即抜けしました(マイナスです・・)。

 

音通は好決算を発表していたためギャップアップは見込んでいましたが、3分で値が付きそうだったので注視、即陰線にならなかったのでエントリー。

しかし、40円からすぐに落ちてしまい板の雰囲気も明らかに弱くなっていったので撤退。ここは損切りミスで同値撤退せずに1円上で指していたのがアダとなってしまいました。

 

あとは本日決算狙いとしてSpeeeを狙っていたのですが、当日ギャップアップが100円以上あり乗れず、また引けにかけて上がっていたので決算ギャンブルもせずでしたが、ptsを見る限り寄り付きに買ってずっと持つのが正解だったようですね。。

?

明日の展望

0時の時点で、ダウは300ドルほど上昇、日経先物も100円程度の上昇です。明日もギャップアップですかね。

小程度はこれまでトレードしやすいのであまり上がりすぎないでほしいですね。

 

日経平均で言えば、本日はソフトバンクが決算を出していました。

1兆円を超える利益とはありましたが、まぁ、投資会社なので1Qの株価上昇局面で利益が出ていなかったらヤバイですから、そこまでポジティブになるかどうかは不明ですね。

株価自体は7000円という高値を付けていたところだったのでこれから上るにはサプライズが必要なのかな?とも思います。

https://group.softbank/system/files/pdf/ir/financials/financial_reports/financial-report_q1fy2020_01_ja.pdf

ソフトバンクデイトレはほぼ諦めたのでトレードはしないと思いますが、ショートしたい欲にはかられますなー。。

 

それでは、明日も頑張りましょう!