10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

8.13,14 スイングトレードデー

指数

日経平均:23289.36(+39.752)

マザーズ:1049.90(+17.80)

(8.14)

日経平均はちょっと方向感に乏しい1日となっていたようですが、マザーズは絶好のトレード日和、上昇分はほとんど陽線でした。

私は木曜、金曜と本業が忙しく銘柄検討の時間が取れなかったため指をくわえてみているだけでしたが、こういう日に限ってデイトレ日和だったりするのは気のせいでしょうか・・?

?

本日の損益

8.13

スイングでは、昨日の決算ギャンブル失敗により-50000円でした。

https://www.goodlife7.work/entry/2020/08/12/200336

ランディックスがストップ安より上で寄り付いたのでラッキーな気持ちでした。もちろん寄成で売りましたよ(怒)。

 

アミダHDは、あんまりよくない決算だったと思っており、損切りするつもりではありましたが少々待ってから損切りしました。

 

インフォネットはそこまで弱い決算だと思っていなかったこと、寄り付きからは強かったことを考慮して持越しました。

?

8.14

スイングで、インフォネットの損切りを行い-17000円でした。

午前中に見た感じではしばらくホールドか、ナンピン買い増しにしようかという強気姿勢だったのですが、午後になってから急に弱くなってきたので(マザーズは午後弱かったので、そっちに引っ張られがちな銘柄なのですね)、他の保有しているポジションも考慮して損切を行いました。

 

今回の決算ギャンブルにおいては、やってみようと思ったこと自体が間違いだったのかもしれませんね。。。

来週の展望

世間ではお盆休みが終了して通常営業に戻ります。金融市場も機関投資家が本格的戻ってくるので先週までとは違う分に気になることは間違いないです。機関の強引な動きには十分気を付けていきましょう。

日経平均で言えば直近高値の23100ラインを強く抜けたので続伸を期待したいところではありますが、先物はマイナス1%弱と弱い値を付けているようです。ギャップダウンスタートからの戻しに期待したいですね。