10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

8.25 Speeeで一喜一憂

指数

日経平均:23296.77(+311.26)

マザーズ:1133.22(-17.92)

日経平均はまさかの盤石でしたが、マザーズはここ数日の反動か、やっぱりといった感じで寄り付き直後と後場に下げていきました。

 

ここまでかなり強かった銘柄も結構下げに巻き込まれていたようで、チェックしていた銘柄はほとんどマイナスでしたね。

また大陰線を付けた銘柄が多く、今日はデイトレには厳しい地合いだったかもしれません。

 

?

本日の損益

デイトレで-27000円でした。

マクアケ

モダリス

Speee

テイツー

の4銘柄をトレードしました。

 

マクアケと、モダリスに関しては寄り成りエントリーしたものの気配がものすごく悪く引き気味に構えていたところ、マクアケで300円ほど一気に下へ持っていかれたところで損切りしました。損切りにもたつく間に100円落とされて激萎えでした。

 

ちなみに本日9時20分時点では-約65000の大マイナスでした。。。

 

?

Speee

そして、この窮地を救ってくれたのがSpeeeでした。

一度の損切後、5800から5900ちょいまでを利確。

6000上抜けポイントで再度買いなおし、半分を6250で利確。ここで含み益で本日プラス域にまで戻りました。

 

しかし、残した100株がドラマを生む。

 

午前中に6000を割ったところで買い増し→午後一で利確までは良かったですが、ここからの下落に残った株が丸々ついていってしまいました。。

 

特に2時半からの下げにビビりまくり。切るのが遅かったと反省しつつも、全体的なものだったので流れが戻ればと思い損切りは我慢し、引け成りでポジションをクローズしました。

 

午後一に6150円を付けた後に上抜けできなかったときにちょっと怪しい感じがしたのですが、そこで切り切れなかった自分のミスですね。

 

ちなみにチャートの形状はこんな感じでした。取れる人はめちゃめちゃとれたんじゃないですかね。

speee チャート

明日の展望

 夜間先物は少しのプラスで推移しているようです。

本日は終わりにかけて弱くなっていったので、明日の始まりは、特に新興市場では弱い可能性がありますね。

本日の値動きを一日の押しと見るか調整入りとみるかは微妙なところです。朝一のアクションは十分注意していこうと思います。

 

 

prev

www.goodlife7.work

next

www.goodlife7.work