10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

9月運用成績ー今年一番の成績でした

9月月間運用成績

9月の運用成績は+149262円でした!

 

f:id:goodlife7:20201011212756p:plain

9月運用成績

プラス銘柄

銘柄別では損益上位はチェンジやBASEと、旬のIT系銘柄が続きました。

 

しかし、一方的に上げることが多かった銘柄にしては利益率がちょっと低いかなぁ、、と数値を見た感じ思いました。

上昇トレンドを描く銘柄をトレードする場合に、利確がちょっと早すぎるのかもしれません。今後上昇している銘柄を引っ張る意識を少し持っていこうと思います。

マイナス銘柄

反対に、マイナスの銘柄を見てみたところ、アイケイの-5000円が一番大きいマイナスでした。

9月月間マイナス銘柄

ということは今月は失敗トレードがとても少なかった月だったということですね!

これはとても良いことですが、約定金額が8月と比べて半分程度になっていたので、もっとトレード量を多くしてもよかったのかもしれません。まぁ、引き気味にトレードした結果が良かったという可能性もあるので、今後のトレードと比べてみましょう。

おわりに

月間では今年で一番プラスとなった月でしたが、印象としては「もっと取れた」ように感じました。

利確が早かったり、取引金額が少なかったりで利益を大きくすることができなかったように感じたのでそこを改善してさらに利益を出せるよう頑張りたいと思います。

?