10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

【50万チャレンジ】11週目 2024年最初はプラス!

チャレンジ11週目の結果

2日しかない1月1週をスルーして2週目からチャレンジを再開しました。

 

先週は日経平均が爆上げだったわりには微増にしかならない、イマイチ波に乗り切れない1週間となりました。

プラスのほとんどをテクノ菱和とダイハツディーゼルで稼ぎ、マミヤOPでそのほとんどを溶かした感じです。最終的には何とかプラスだったのでまぁよしとしますw

 

今回採用したロジックが小型株メインとなるスクリーニングのため今年初めからの上げにはなかなか乗れないような展開が続く可能性が高いですが、ブレずに進んでいこうと思います。

 

メイン口座では

チャレンジとは別のメイン口座でも、大型株のプラスを小型株で溶かすという図式は変わらず苦しい時間が続いています。プラスなのは大型株「だけ」上がると困るなと思ってほんの少しだけ買った日経先物のおかげです。そしてそれはなかなか利確できずにいます。だって利確した後にさらに上がって行くとしたら絶対買えないもんwwwww

そろそろ下がるだと思っている人は絶対に多いはずで、こういう場合逆にするする上がって行くことがあるのが株の世界。自分の行動を狭めないためにあえて持ち続ける選択をしています。

その我慢は続くのか??それとも下がってきてやれやれ利確となるのか?それではまた来週。

 

ーーーーー

 

50万円チャレンジ11週目:+2,205円

10週目終了時の資産:516,440円