10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

【50万チャレンジ】14週目 見事にホームラン!!

チャレンジ14週目の結果

全体的に上昇というわけではない微妙な感じの相場で始まった決算シーズン、このロジックには決算またぎをしないという条件があるわけではないので特に気にせずにいきました。

そんな中で日本ギア工業、ダイハツディーゼルと立て続けに好決算が発表され大幅に上昇!!日本ギア工業に至っては+30%以上の大暴騰で14週目の収支を牽引しました(^^)/

 

最近決算またぎはマイナスであるように感じるため(決算ギャンブラーが多数発生していることから)、決算集中期間はやらない方がいいのかな?とも思ったのですが、もしかしたら逆に決算またぎにものすごく向いている条件になっている可能性もあり得そうだと思ってきました。

まだ1回だけなので最低1年は見ないと何とも言えないですが、ロジック自体が決算またぎに強い傾向があるのであればチャレンジとは別に大きめに張ってもいいのかな?と感じました。

 

----

50万円チャレンジ14週目:+23,659円

14週目終了時の資産:548,920円