10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

2.6トレード 反発狙い失敗

本日の損益

-16774

昨日おとといの結果より先にこちらを書いていますが、それよりはマシな結果です。それでもこれだけのマイナスをたたき出してしまっているのはきついですね。

f:id:goodlife7:20200207004158p:plain

今日もまた養分トレーダーになってしまいました。。。

寿スピリッツは決算を見てここ数日間ずっと張っていたのですが、全然上昇の気配が見られませんね。オリコンとクロップスは反発狙い失敗でくらいました。

 

 

失敗トレード

・クロップス

ここ数日の反省を生かそうと、寄付きで全体的に上昇していたので寄り天を警戒して自重気味に本日はスタートしました。

こちらの銘柄は出社後(11時ごろ)に寄り付きの価格を超えてきていたので強い動きととらえて、1度ピークアウトして寄り付きの価格あたりまで戻った時にエントリー。

その後は仕事に集中していたのであまり見られなかったのですが、2時半からずるずる40円ぐらい下げてしまいました。

 

成功トレード

インスペック

これはストップ高(5080円)からはがれたときにティック抜きをしたものです。

ただ、その後はもう一度剥がれたあと4700円あたりまで下げて再度ストップ高に向かう展開でした。戻し途中(4800円前半)のときに一度エントリーを考えましたが勇気が出ずに断念しました。急落からストップ高に向かうかどうかについては、一度ストップ高を付けていたらわりと確率が高い気がするんですよね、こういうところで積極的になれないといけないのかなと思いました。

 

まとめと明日の展望

本日も市場の養分でした・・

自分が思っていることの逆の行動をとれば勝てるんじゃないか?なんてことも思ってしまいますね。

明日についてですが、現在のNYは前日比あまり変わらないところで推移しているようですね。日経先物は少しマイナスと、デイトレをするには入りやすい展開になるのでしょうか。今週一度もプラスになっていないので頑張りたいところです。

決算発表も明日が一番のピークになるので、決算期待で持ち越す銘柄、発表前に売ってしまう銘柄をしっかり考えていきましょう。

 

それでは。