10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

2.10 トレード振り返り 発注ミス、ダメ絶対

本日の損益

 

1日信用:-2321円

それ以外:大体+2314円

・・・-8円( 一一)

1日信用に乗っていないトレード

利確:ヤクルト本社

損切:ダイトウボウ、エムケー精工、NCS&Aといったところです。

こちらに関してはダイトウボウがデイトレ、それ以外は1週間ほど保有して売却しました。

 

 

f:id:goodlife7:20200211220151p:plain

 失敗トレード

・メルカリ

こちらは利益を出したのですが1番の失敗トレードです。

11時ごろ3度目の反発終了(?)をみてショートで2241円エントリー、、、したはずだったのですが2233円の時に損益を確認するとなんとマイナス・・

痛恨の売買間違いを自覚したら、直ちに決済しドテン売りを開始しました。

なんとかメルカリの売買単体で利益を出すことはできたのでその部分はほっとしましたが、これだけはやってはいけなかったですね。

 

・ダイトウボウ

2度目に207円あたりを試しに行ったところで怖がりながらもエントリー。その後、即10円近く下がったところで売却しました。

こちらに関しては、先週金曜日の値動きを見て寄りから入るチャンスがあるかもと思っていました。しかし、ほかの売買に気を取られていつの間にか忘れてしまっていたんですね。時すでに遅しということで諦めればよかったのですが、「ストップ高あるかも」という悪魔(自分)のささやきによりエントリーしてしまいました。

エントリーするならするで午後2時ぐらいまではどうなろうとも売らないという鉄の心が必要だったかと思います(結果的に引けではストップ高でした)。

 

・日鉄ソリューション

日中のほぼ安値でショートポジションをとってました。乗せられたのかな、といった気持ちです。

 

成功トレード

・メルカリ

発注ミスはありましたが、結果として利益をとることができたので成功といえるでしょう。


まとめと明日の展望

この記事を書いている現在、CME日経は+200円程度で推移しているようです。

ちなみに、月曜の時点ではギャップダウンはあってもギャップアップはないと読んでいて、いくらかのショートポジションを積んでいました。焼かれそうな感じがしますね><

まぁ、市場はコロナウイルスに関して一喜一憂しているような印象を受けます。こんなときは自分の信じた方向を曲げないのが大事かもしれませんね。

よく言われる投資格言

「ブルもベアも時々儲かるが、豚は儲からない」

を心に、明日以降頑張っていきたいと思います。

 

それでは