10時までのデイトレーダー

フレックスで出社が遅めなアラサー兼業投資家のトレードブログ

2.26 トレード デイトレはなしで保有銘柄の整理を

本日の損益

 

デイトレはなしです。それ以外が、

スクエニショート利確が+50000程度

多摩川損切-45000程度

ブイキューブ利確+50000弱

東急建設 損切-10000弱

テラスカイ 利確+10000弱

だったので確定分は5万程度のプラスでしたが、含みベースで言えば本日はマイナスでした。

 

昨日は本業のため株価をチェックできたのが午後2時ぐらいだったのですが、現物で持っていたブイキューブが何とかストップ高してくれていたので本日の利益になりました。

今日は朝チェックできて本当に良かったです。見ていて勢いが足りないとは思っていましたが、まさかマイテンまでいくとは思いませんでした。

あと、あれだけ買わなかったことを後悔したイワブチが真っ逆さまになって戻っていたのを見て、何もしなくてよかったのかもと思いました。

失敗トレード

多摩川HD

損切りが遅かったですね。

成功トレード

・ブイキューブ

怪しい気配だったので9時半ぐらいには逃げてしまいましたが、我ながらナイスだったと思いました。

・テラスカイ

リバウンドを取りました。現物で長らく持っているのですが、さすがに3000割れは落ちすぎかと思って反発中にエントリーしました。

さすがに量を増やすのは・・と思い、一度上げどまったところで利確。


まとめと明日の展望

本日も下げでしたね。しばらく乱高下が続きそうな予感がしているのでポジションを縮小気味にしています。

twitterでは明日の朝8時ごろにトランプ大統領がコロナに関する会見を行うtweetでにぎわっています。そちらに注目しましょう。

ただ、アメリカの引け後なんですよね・・あんまりいい会見じゃない可能性も視野に入れる必要があるかもしれません。

 

それでは、明日も頑張りましょう。